2011-11-30

自動車保険の見直し

今年もまた車の任意保険の見直し時期がやってきました。

 ※単に満期が12月末なだけで世間一般的な見直し時期を指してるわけではありません。

今年分はソニー損保から東京海上に乗り換えました。

いちいち比較したり、新しく手続きしたりするのは面倒かもしれませんが、
ガソリン代が1円でも安いスタンドを探す人は特に
少しでも安く抑えるなら毎年でも見直すべきだと庶民Sは思います。

何かあったときの保険として「安かろう悪かろう」では困るので、
安い中でも納得行くように調べる必要はあると思いますけどね。

せっかく割引率が上がったのに、
乗り換えてまた一からになるのは嫌だ…って思ってる人がいると思いませんが、
保険の割引率に関するノンフリート等級は乗り換えても継続されますよ。

契約してから一度も変えたことない方も、
是非一度他社の保険内容と価格を比較検討してみてください。