2013-07-14

保湿ローション&パック

シャレコローション」「EXC Eローション」「ディープシーローション」と、
過去に何度か化粧水のサンプルモニターをさせていただいてる庶民Sであるが、
今回はやわらか潤い肌が実感できるまろやかな保湿ローションを試してみた。

ゼラチン・コラーゲン原料の国内シェアトップを誇る新田ゼラチン子会社として、
高品質なコラーゲン関係商品を製造・販売しているニッタバイオラボから
化粧水「十勝の森」を丸々一本200ml試供いただいた。

十勝と言えば、約1.3Kmにもなる白樺並木が有名ですが、
当化粧水は純度100%のシラカバ樹液と2種のコラーゲンがコダワリで、
肌のターンオーバーを正常に導く働きが有るとわかっている白樺樹液に含まれる
天然の糖分・ミネラル・アミノ酸によってしなやかな肌を保ち、
浸透型ナノコラーゲンペプチドが肌に溶け込み内側からハリ・弾力・潤いを与え、
保護型ナノコラーゲンが皮膜を形成して乾燥を防ぐのだという。

また、肌荒れを防ぐアラントイン、シミ・そばかすを防ぐビタミンC誘導体、
肌を整えてしなやかな肌を保つマンゴー種子エキス、
水分保持と潤いを保つ海藻エキスといった美肌成分も贅沢に含んでいる。

十勝の森は自然の恵みをそのまま活かし、
パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油不使用・無香料・無着色、
敏感肌や肌にやさしいスキンケアを望まれてる方にもオススメな保湿ローション。

この十勝の森を丸々一本頂戴したと言うことで、今回は3週間分試してみた…。

コレもやはり他の化粧水同様にサラサラではなくとろみが付いているが、
顔全体に馴染ませるとすぐにねっとり感が消えることから、
肌に浸透しているんだなぁと体感できる。

また、送られて来たモノの中には
上の3枚裂きで簡単ローションパックチズコットンラージサイズが入ってたので、
水で濡らした9×19cm大のコットンに十勝の森を数滴垂らして、
書かれている通り、ぶ厚いコットンを3枚に裂いて5分程顔に貼り付けてみた。

上の写真は空気穴が開けられてないのだが、
単にプライバシー保護の観点から顔が判別しにくいようにするための処置で、
撮影後は目・鼻・口の部分を開けてパックしています。

庶民Sはシャレコローションの時に初めてパッキングしたんだけれど、
サッと全体に塗るだけでなくてじっくり時間を掛けて馴染ませることで、
肌のモッチリ感も長続きするようだ。

コットンが31枚も入ってたので、
日課みたく贅沢に何度もパックを繰り返してたら、
付けてない日でもモッチリ感が持続しているのが嬉しいところ♪

まだ結構残っているので、
パッキングは効果が薄れてきた頃にまた行うことにしよう…。

株式会社ニッタバイオラボ
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

尚、今回で14回目のモニターとなるモニプラの情報はコチラを参照願います。